「おにいちゃんhellip;hellip;夏葉hellip;hellip;体がヘンだよう」

※ボイスなし

※ゲーム内の言語はすべて日本語となります。

※作品はiOS向けにアレンジされており、オリジナル作品と異なる部分がございます。

[ストーリー]

「ここがものべの!?なーんにも無いねぇ」

高知の山深い寒村、茂伸村へと六年ぶりに帰省した主人公、沢井透と、

ふるさとのことをすっかり忘れてしまったらしい妹 夏葉。

都会はおろか、他の人里からさえ隔絶された古びた空気の中、

家守妖怪あかしゃぐまのすみ、おさなじみのありす、傘妖の飛車角

懐かしい面々との再会は、錆ついていた記憶の時計を動かし始める。

大掃除、山遊び、水普請、畑仕事、牛鬼の来訪hellip;hellip;

少しも変わらぬ茂伸の暮らしを重ねるうちに、

やがて、村に伝わる土着信仰、ひめみや流の夏祭りの夜が訪れる。

夜行市ににぎわう境内に響く触太鼓は、

祭りのクライマックス面舞いの始まりを告げるもの。

ちぐらとヒトカタとに守られた舞台に浮かび上がるは、

七面頬なる大妖と人間たちとが織りなす歴史。

その舞の最中、夏葉は突然倒れてしまう。

「おにいちゃんhellip;hellip;夏葉hellip;hellip;体がヘンだよう」

一晩にして十センチ以上伸びた身長、体型の変化、下腹部からの初めての出血。

夏葉の体を襲ったものは、まぎれも無い異常成長だった。

(このまま、異常成長が続いてしまえばhellip;hellip;夏葉の命は!)

果たして原因は病か祟りか

焦燥の中、すみとありすとの力を借りて、透は、夏葉を救うための手掛かりを探し始める。

[スタッフ]

原画:cura

シナリオ:進行豹詠野万知子

[ゲームの遊び方]

画面タップ : シナリオメッセージを次に送ります。/選択肢やメニューを選びます。

右フリック : SKIPモードになります。

左フリック : AUTOモードになります。

上フリック : メッセージウィンドウを消します。

下フリック : バックログを表示します。

2点タップ : セーブ/ロード/環境設定/タイトルに戻る/ヘルプ/バージョン情報を選択できます。