椿忍法帖は昔の日本を参考に制作した脱出ゲーム風タップアドベンチャーです。(時代考証はできませんでした。間違っている部分もあるかと思いますが、エンターテイメント作品として楽しんでいただければ!)

目的が脱出ではなくなってしまったのと、部屋同士を繋げるためにちょっと長めの話を加えてしまったので「脱出ゲーム風」としましたが、基本的には普通の脱出ゲームです。ストーリーはすっ飛ばしてもゲームは最後までできるので是非お気軽に!(3つのゲームパートと3つのストーリーパートで構成されています)

見慣れないものが多く出てくるため難易度は軽めに調節してみました。ので、脱出ゲームに慣れていない方でもたぶん大丈夫だと思います!

!注意!

そこそこリアルな武器の画像やその説明が出てくる場面があります。気になる方はプレイをお控え下さい。人を傷つけたりホラーに該当するような場面はありません。

あと、読みづらい漢字もそこそこ出てきます。

アプリ内課金が設定されていますが、ゲーム部分は何も変わりません。無料で最後までプレイできます。

簡単な遊び方説明

・気になる部分をタップしてゲームを進めます。

・アイテムや手掛かりを手に入れながらその部屋での目的を達成してください。

・アイテムはドラッグで使用します。

・手持ちのアイテムをタップすると詳細が確認できます。

・アイテム同士を組み合わせたりすることもあります。

・メニュー内にヒントと攻略情報へのリンクを用意しました。

・メモ帳と写真機能付き。

(今回はiPadにも対応しました。画面の回転やマルチタスクにも対応してみたのでお好きなツールでドウゾ!)

・ゲームの進行状況は自動で保存されます。

バグや何かおかしな点がありましたら是非メールでお知らせください。