雑誌「りぼん」でれんさい中の、大ヒット青春バスケまんが『つばさとホタル』初の公式ゲームアプリ!

読者のみんなから募集したたくさんのゲーム案の中から、見事グランプリに輝いたアイディアが本物のリズムゲームになったよ。

【『つばさとホタル』って何?】

皆に「重い」と言われてしまうほどお世話好きな高校生・園川つばさは、偶然から男子バスケ部のマネージャーに。イケメンだらけのバスケ部で頑張るうちに、同級生の無口で優しい男の子・飛鷹顕(アッキー)に恋をしていくhellip;。一途で焦れったい恋にキュンとする、大人気まんがだよ。

アプリからリンクしている「マーガレットBOOKストア!」では電子版も配信中。書店で、電子書店で、ぜひ読んでみてね。

【ゲームのルール】

まんがに出てくるキャラクターの顔が上から落ちてくるから、バスケットボールに顔が重なったタイミングでボールにタッチしよう。いいタイミングでタッチが出来ればポイントが増えていくよ。バスケットボールを通り過ぎてしまうと、ライフが1つ減るから注意!

【お邪魔ハカセに注意!】

たまにつばさが家で飼っているインコ・ハカセが画面にあらわれて、タッチを邪魔してくるから注意!指で左右にはらってすばやく画面をあけよう。ハカセをうまくどかせば、減ったライフが1つ復活するよ。

【イラストが変化する!】

落ちてくるキャラクターの顔や、背景は何種類かあって、ゲームのたびにランダムで変わるよ。何度も遊んでみてね。

【結果をシェアしよう】

ゲームが終わったあとはポイント画面がでるよ。スクリーンショットなどを撮影して、友達と得点を競ったり、SNSなどでアップしてね。