必ずクリアできるライト層向けのノベル型のアドベンチャーゲーム。ビデオカメラの録画と再生、男女主人公の切替を駆使し、スリリングな謎解きを行う山岳ミステリー。

第一作の『人形の傷跡』(アドベンチャーゲーム)が15万DLを超え、

多くの応援をいただいたことで、非営利・無料の公開を継続。

人々に良質で面白い物語を届けるため、プロを中心とした

メンバーがライフワークとして制作公開を行っています。

――――――――――――――――

◆システム要件

・iOS6以上

・タイトル画面の「資料庫」より攻略や各種情報を見ることができます。

・アプリ公式サイトhttp://www.child-dream.net/android/snow/

◆概要

「火祀りの日、少女はなき者にされた。緋ノ山に罪は眠る」

必ずクリアできる、ライト層向けノベル型アドベンチャーゲーム。

差出人不明のメールを受け取り、緋ノ山に登る【真由】。

目覚めると見知らぬ誰かの遺体と共に、雪洞に閉じ込められていた【瞬】。

2人の主人公を切り替え、ビデオカメラの録画と再生を駆使して、緋ノ山に眠る「罪」に迫る雪山ミステリー。

――――――――――――――――

◆ゲームの進め方

・メイン主人公【瞬】とサブ主人公【真由】を操作して進めていきます。

・画面右下にメニュータブが出ている時のみ、それをクリックして道具や切替を使うことができます。

・道具は、瞬では武器を使用(入手後)、真由はビデオカメラの再生と録画ができます。

・真由のビデオ再生では現在所持している映像や写真が最大9つまで表示されるので、その中から再生したい映像を選びます。

・セーブは、シーン名が表示されるセーブポイントでのみ、右上にメニュータブが出るので、それをクリックして、セーブ画面を呼び出せます。

・自分で行うセーブ以外にも各場面でオートセーブがされています。オートセーブされたデータはタイトルの「つづきから」でプレーが可能です。

――――――――――――――――

◆登場人物

【瞬】

メイン主人公。目覚めると深い雪洞に閉じ込められており、傍らには男性の遺体があった。記憶が混濁しており、この状況を招いた理由はわからない。

【真由】

サブ主人公。メールをきっかけに緋ノ山の過去の事件を追う、フリー記者。ビデオカメラを保有している。誰もいない筈の雪山で、紅くゆらめく何かを見る。

【香澄】

真由の友人。真由から緋ノ山の案内を依頼され、サポート役として共に山に登る。

――――――――――――――――

◆ご意見募集とサポート

・ゲームクリア後にはレビューの記載をお願いできますと幸いです。

・質問やバグ報告はメールでお願いします。(返信はPCからです)

進め方や内容に関する質問もお答えします。

――――――――――――――――

◆制作者より

1997年に設立されたChild-DreamではRPGやノベル型アドベンチャーなど物語中心のゲームを作っています。

制作に共感された方はレビューやSNSなど何らかの形で

ゲームを広めることで応援をお願いします。

その志に応える形で、制作側もできる限り、活動を続けます。

サイト/ブログhttp://www.child-dream.net

ツイッター@dollq

◆公開中のゲーム

アドベンチャーゲーム『人形の傷跡』

アドベンチャーゲーム『ANGEL WHISPER』

推理ノベル『緋染めの雪』

将棋ミステリー『千里の棋譜』

RPG『Lost Memory』RPG『Creatures』など(パソコン)

また、プレステ3向けアクションアドベンチャー『フォークスソウル』では代表のMystaが全シナリオ執筆、イベント実装総指揮で参画しています。