メーテルリンクの童話『青い鳥』を題材とした脱出ゲーム風アドベンチャーゲーム!

不思議なアプリに導かれるままに、日常を脱出して幸せ探ししてみませんか?

脱出ゲーム好きもアドベンチャーゲーム好きも楽しめる事間違いなし!

▼▼▼▼▼【 謎解き青い鳥 】の特徴▼▼▼▼▼

・初心者~中級者向け

▶アドベンチャー要素が強いから、謎解き初心者にもオススメです。

・舞台を現代に移し原作を大胆にアレンジ!

▶コンビニやネットカフェなど、身近な舞台設定で原作未読の方も入り込めます。

・様々な場所や色々なキャラクターが登場!

▶タップ、スワイプ操作だけでなく、端末を振ったり傾けたりhellip;色々なギミックを駆使して彼らの問題を解決してあげてください。

・頼もしい仲間と案内役があなたをサポート

▶時には力を貸してくれたり、助言をくれたり、必ずあなたをクリアに導いてくれます。

・ついつい熱くなるおまけ機能

▶あなたの運気を上げてくれるかもしれないおまけ機能を搭載!ゲーム内で確認してみてください。

・エンディングは全部で2つ!!

▶行動によって登場人物との関係性が変化します。条件を満たすことでエンディングも変化します。

・無料で全ステージ遊べます!

▼▼▼▼▼攻略のポイント▼▼▼▼▼

・画面の至る所をくまなくタップしてみましょう。

・同じ場所や人物でも進行によって新しい展開があるかも!何度もタップしてみましょう。

・ゲットしたアイテムもくまなく観察しましょう。時には組み合わせたりすることも。

▼▼▼▼▼音源について▼▼▼▼▼

以下のサイト様より、効果音・BGMをお借りしています。

『甘茶の音楽工房』様

『効果音ラボ』様

『無料効果音で遊ぼう!』様

▼▼▼▼▼あそびごころ。の特徴▼▼▼▼▼

・1ステージのボリュームにこだわり、ちょっと《遊び心》を取り入れました。

・行き詰ってもヒントと答えが用意されているので、挫折の心配なく最後まで楽しめます。

でもヒント(答え)はなるべく避けて、チャレンジしてくださいね。

【紹介】

あそびごころ。は皆さんのクチコミを元に暇つぶし無料ゲームアプリを作っています。

「こんなゲームがやってみたい!」「こんなアプリが欲しい!」などのご意見を募集中!

下記公式ページから投稿してね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【twITter公式アカウント】https://twITter.com/ASOBIGOCORO

【facebook公式アカウント】https://www.facebook.com/ASOBIGOCORO

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■